2011年3月18日金曜日

こんな時ですが・・・

昨日、ひとつ歳をとりました♪♪

とうとう四捨五入三十路に突入ですww


ほらそこ、オバちゃんとか言うなぁ!!!




こんなときですが、こんなときだからこそ、無事に25歳を迎えられたことに感謝せずにいられませぬーー><
 
 

帰ったとき、母が兄を生んだ年齢を超えた私に「毎日精一杯だったからこんな風にゆきちゃんが当時の自分と同じ年齢になるなんて想像もできなくて、胸がいっぱい。生きててくれてよかった」なんていわれました。
大げさだなぁなんて言ったけど、私ももれなくもらい泣き!!!


みんな覚えてくれてた人はメールをいただき、それだけで力を頂きました^^

福島で停電・断水で困ったり、ネットでの風評被害に心痛めている友人から、おめでとうの最後に「いろいろあるけど、頑張ろうね」とメールをいただきました。
 

いてもたってもいられなくて地震直後、仙台に体当たりで帰って宇都宮に戻れなくなってしまった友人は、仙台から留守録メモにハッピバースデイの歌を歌ってくれました。


一日違いで誕生日の台湾の友人はおめでとうメールに、放射線が怖いわけではないけど、しばらく家族の元に戻ると連絡をくれました。



長崎に帰った友人は放射線のことで言われない差別の言葉を受けました。


なんか、いろいろ、それぞれ、大変だけど、みんなちゃんと精一杯生きてると思うし、離れててもつながっていると思ったのよ。それでいいと思うし、離れててもみんな頑張ってると思えるほうがもっと頑張れると思ったのよ。


だから本当にみんなありがとう。素敵な1年にしますよぅ^^!
 

3月11日14:46
 
何をしていたかと言えば私は短大卒展学外展搬入のため栃木県庁前あたりにいました。
 

せっかくみんなが作った卒制、ほとんど飾り終わってもう残すは開催のテープカット!ってぐらいの時でした。
 
避難ののちも余震がひどかったので怖がる子泣いてしまう子もいた。
 
薄着だったからみんな寒かった。
 
けど、みんな無事でよかったです^^また、落ち着いたら再会できるでしょう!



そうそう、今日、なんとなく思ったのは、被災してない地域の人の方がパニックになってる気がしたかなぁ。

逆に被災地域はみんな生きてるとに感謝、みんなで頑張ろう!という気持ちとポジティブな気持ちの方が強いけど、

ニュースや新聞でしか状況を知らない人は政府非難や大げさ解釈がひどくてパニック状態な気がする。まぁ、仕方ないのかな。でも騒いでも仕方ないのだもの。ここで生活しなくてはいけないし、他にいくとこないし。

今日宇都宮帰ってきたけど、マスク全員着用完全防備でパニック!ってわけではなくみなさんしっかり落ち着いて行動していますよね^^


ということで、今日もついてるついてる♪

ポジティブは、長生き~♪ww

0 件のコメント:

コメントを投稿