今日は都内で雪が積っているとニュースになってます。でも栃木は積ってませんww
実家に帰ったら猫ちゃんが皮膚のお病気になられていて、しかも人間にも移るカユカユの病気だそう。おかげでナデナデすることができませんでした!
ストーブの前でうずくまる猫のキキにゃん
あああ、モフモフしたい。
というわけで今回は実家でリア獣できなかったのでモフモフが足りません。
これは深刻な猫不足…!
最近は夕食のお米だけ大根の千切りに変えるという行いをはじめてもう1週間以上たちました。すぐ飽きるかと思ったら、けっこう大根がおいしいくていけるんだコレが…!!!
これはある日の夕食。
お刺身が安かったのでユッケダレを作って漬けこんで、どんぶりにしてみました。
見ろよ。刺身の下、全部大根なんだぜ…?
あれ、なんか大量のツマと一緒に食べてるのと変わらないかも、と我に帰ってみたりwww
そんな感じで食物繊維大量摂取中です!大根の千切りは淡白で歯ごたえがあるので、いっぱい食べれてお腹いっぱいになります。でも冬はなんだか寒い!ww夏はきっとさっぱりしていいんだろうな~。
21日(土)
銀座の画廊巡りをしてきました!
この日は宇都宮線を含めた東京都内へ向かうほとんどの電車が火災の影響で全く動いてなくて駅について驚きました。新幹線等を乗り継いでなんとか銀座へ到着。
しかし着いてからカメラを忘れたことに気がついて…!今回の日記は文字ばかりになりそうです。
アートもりもと 「Real」展
現在20代の同世代の女性作家4人の展示。作品は写実が多かったのですが、どれも迫力のある作品ばかりでした。~28日まで!
なかじまアート
常設だったよう。しかしオーナーさんとゆっくりとお話することができました!
今は鑑賞する側のレベルが下がってきている。便利な世の中になりすぎ、テレビも一過性のものばかりで絵を見る側も解説を要求する人が増えどうも受動的…というお話や、作家として大切なこと、というのを実際の作家さんのお話を通して教えていただきました。とても良い時間でした!
日動画廊「昭和の巨匠三人展~梅原龍三郎・中川一政・林武~」
日動画廊はいつきても重厚感があり、入るのに勇気がいります…!でも入場券払わなくて大丈夫だったかしら、と思うようなちょっと小さい美術館に行った感覚になる良い場所でした。
スルガ台画廊「小西 千穂 個展」
ちょっと気になって寄ったのですが、とっても大きな作品ばかりで迫力がありました。
ギャラリー向日葵「国展作家による 8の視てん」
徳重考一郎さんの大きく壁のような作品がどうなっているのか気になっていたら作家さんが声をかけてくださいました。使用している画材についていろいろ教えてくださったのですが、秘密にしておきますw鹿児島のなまり?のあるとても素朴な方でした。
ギャラリーあづま「Eternal 2012~国画会会員による小作品展~」
こちらも国画会のグループ展が!本当にたまたまDMが置いてあったので行ったのですが、素敵な作品がありました。東篠新一郎さんや太田穣さんがとても気になりました。どうやってるんだろ~と思いつつ作家さんには声をかける勇気が出ず…><もったいないことをしましたww
宮坂画廊「「干支展」ではなく『猫展』」
宮坂画廊のオーナーさんにお会いするのは2回目でしたがどうやら覚えていただけたのだろうか…「赤鬼さん」と言われたり「赤鹿さん」と言われたり(笑)
でもやはりとっても素敵な人達が集まるアットホームで居心地の良い画廊でした!
猫展に出品していた田中ゆみさんの次回の展示をご紹介♪
こちらに作品を出品されるそうです。
東京都美術館が改装を終えてどうなってるかも気になりますね!





